沖縄レンタカーColumn_MainImage

レンタカーをフェリーに乗せて離島へ

Category:沖縄レンタカー

伊江島に行ってみよう!

伊江島は沖縄本島の本部(もとぶ)にある本部港からフェリーで30分程の場所にある島です。本島からとても近くなんと、フェリーに車も載せることができるんです。そう、便利で気軽に行ける離島なんですよ。本島地元の人はもちろん、沖縄本島でレンタカーを借りた観光客の皆さんは大体は車を乗せていきますねー!日帰りでも行けますよー!!ただし、車を乗せる際は事前にレンタカー会社の許可とフェリーの予約が必要です。

伊江島では毎年、ゆり祭りも開催されています。

伊江島ゆり祭り

この伊江島のゆり祭りですが、伊江村リリーフィールド公園で開催されています。公園までは港から徒歩はさすが厳しいです。意外と遠くて。。。自転車か、車、無料シャトルバスもでています。そうですね、島の道路はアップダウンが多いので、自転車は結構体力が必要です。ちなみに、私は自転車で挑戦しましたー!せっかくなので島めぐりしながらということで笑。とてもきつかったのを覚えてます。でも、道で出会った現地の方と話す機会もあり、そのときはお世話にもなりました!色々ハプニングがありましてここではいえませんが笑

また情報としましてはレンタサイクルは、在庫があるので予約制でなく当日に借りることができるです。レンタカー、バイクは予約制ですね。無料シャトルバスに関しては事前にご確認下さいね。

長くなりましたが、メインのゆりのお話しです!

ゆりの花をあれだけたくさん見る機会はなかなかありません。とにかく会場に着くなり、よい香りがしてきます(^ ^)とても癒されるんですね。ゆりの他にもたくさんの種類の花があり、写真を撮りまくりました♪その他にも地元主催の食べ物屋さんが並び食事をしながらイベントも楽しめます。あと、伊江島の特産品もお土産も色々買えますよ。私個人的には小さい頃から大人までプライベートで行く機会があり5回は行きました。そこそこ大きいフェリーなので揺れは少ないんです。広大な敷地なので、とても気持ちが良く清々しい気分にさせられます。

少し時間に余裕のある沖縄旅行で過ごし方まだ決まってなければ、これを機に伊江島まで足を延ばしてみませんか?

これからも沖縄の旬な情報をいろいろアップしていきまーす。

それではまたの情報まで~

次のお話しはこちら > … 沖縄で岩山登山!?のお話し